So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

いつの間にやら新しい日々 [マビノギ★エルフなプレイ日記]

どうもはっきり覚えていないのですが、10月くらいにギルドに入れて頂きました。
そのあたりからメインでの育成が人間の子になってしまったため、当初メインのつもりだったこの子の育成がやや遅れ気味になります。
実は大陸移動のシステムもよくわかってなくて、ソロの時はほとんど使用してなかったのですが、当然ながらギルドの方々と一緒に行動して、今は当たり前のように大陸移動してます。
というかこんな便利なものをなんでソロの時は使ってなかったんだかわかりません。
自分のいるところを徹底的に見聞してからと思ってたんでしょうかね。
スタート時の戦力は人間よりエルフの方があるように思えます。そのせいか、ウルラのオオカミ達よりロンガ砂漠の生物の方が手ごわいような気がします。
人間で灰色オオカミにさえ殺されまくってたのに、全然育ててないサブエルフの弓連打でダイアウルフに勝った時は、なんじゃそりゃーと思ったもんです。

というわけでじゃないですが、しばらく人間キャラのマリオルーラ日記をやります。


nice!(0)  コメント(0) 

巨神像の心臓って… [探検クエスト]

探索クエの写真あれこれです。


なかなかこれを掘り当てるのは時間がかかりましたー。
そして黄色い心臓を取るのはさらに大変。確立ひくー…。
これで何をするかというと、エルフだけのスキル、ミラージュ・ミサイルゲットの為でした。
このあと黄色い心臓をカスタネアに渡してエレメンタルの結晶をもらい、それをロンガ遺跡ダンジョンに捧げて、ダンジョンクリアでミラージュミサイル、ゲットです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

エルフ掘ってみました [野獣化クエスト]


ここまでの野獣化クエはとっても簡単でしたー。
Lロッドで掘り当てたエルフをカスタネアのところまで護衛。
迷ったエルフというより埋まってたエルフなんですが、なんでさ砂漠にエルフの閉じ込められた棺があるんだ。謎??
以降普通に他のクエやっててもエルフ堀りあててしまう事があります。
その時は普通にエルフ護衛クエになります。けっこういい経験値稼ぎになります。
↑は珍しく馬で送ってますが、大抵は鳥で飛んでます。
nice!(0)  コメント(0) 

落ちますた…蟻地獄 [マビノギ★エルフなプレイ日記]

初めて落っこちた時は、びびりました。ロンガ砂漠地下に広がる地下迷路。
Lロッドで掘り堀りしているうちに、よく落っこちます。
一応ガイドブックで地図も見てるんですが、これがわかりにくい。
(その後クエで中央出口からの脱出をする事になるんですが)

うろうろしているとこんな、ある条件下で開く扉もあったりして、この当時はなんだそりゃー?でしたけど、これは単にエンチャントスキルのある人ですね。
もちろんこの当時のリインに開けるわけがありません。今なら大丈夫ですけどね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

王と女王 [探検クエスト]


Lロッドで掘り当てる簡単な探索クエストです。王と女王。
従える家来の数がクエストによって違うので、その条件のものを掘り当てないといけません。
詳しくはwikiですが、家来4人の条件が一番難しいのかな?
この当時というかしばらく初心者服のままですね。


nice!(0)  コメント(0) 

初めてのダンジョン [ダンジョン的マビな日々]


という事で、初心者仕様のロンガ砂漠遺跡のダンジョンへ。
初心者仕様なので、まあボス以外は簡単なはず…。ミニクマでもお供に連れていれば楽勝です。
ボスはペットの援護なしは難しいかもしれないですが、そーゆー時は緊急脱出用の爆弾連打でOK。(なはずですが、私はどうもBボタンの存在を忘れて、今でもほとんど使った事がありません。素直に死んでますよ、ひひひ・・・)あー、課金ユーザーだけだっけ、爆弾は。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

とりあえずエルフな日々… [マビノギ★エルフなプレイ日記]

実はエルフメインで始めていたのですが、その後やはりメインストリームのある人間中心になってしまい、ややエルフの方は育成が遅れている感じです。
戦闘センスがないんで遠距離からとエルフメインにしたかったくせに、気がつけば人間で弓なにそれ?な近接一本やりになっていたりと、なかなか思いも寄らない展開です。

エルフの方はシナリオ部分がほとんどない為(野獣化クエストなどはあります)、各スキルはNPCと会話したり、チュートリアル的なクエとして来たり、スキルブックを買ったりして覚えていきます。
いちいち日記に書こうかと思いましたが、キリがないし、wikiに行けばみんな順序立てて書いているんですよね。
BOOK内容についてもすべて画像までありますので、こちらで紹介するのはやめました。
だもんで、現在の状況に追いつくべく、簡単に日記書いていこうと思います。

現状の変化はギルドに入れて戴いてから、一気に変わった感じでした。
何しろ1人では到底行けないダンジョンなど足を引っ張り通しですが、同行させて頂いたリするのですから、ソロプレイ時とは一変します。

さて、それでも次はソロでの初めてのダンジョンです。
マビってそれまでのレベルごり押し戦闘が出来にくいシステムなんですよね。
まああまりに戦闘力が違っていればカウンタスキルで待ちかまえていても潰されますが、そこそこは低レベルでも技術があればいける感じです。逆に技術ないと…ほんと大変です(>_<)
私が戦闘得意に慣れる日など、とーぶん来ないと思いますー。


nice!(0)  コメント(0) 

マビとは関係ないですがDVDで散財の冬 [DVDレビュー]

のせられてるよ! バンダイの箱買いに!
今リマスターして出すんなら、以前に出した分はなんなのよ!
内容あんまり変わらないけど、それやこれやの特典がコアなファンのココロを直撃してくれるのよ!
というわけでつい吠えてしまいました。DVD-BOX出すぎだって…。
天空のエスカフローネ リマスターBOX (初回限定生産)

天空のエスカフローネ リマスターBOX (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2007/11/23
  • メディア: DVD

 以前の版は販売時に完売状態で、その当時のDVD-BOXとしては安価だったのが、ヤフオクで5万超になってたなあ。
なんでもう1セット買っておかなかったかと後悔、というのはどーでもいいのですが。
ここ最近のバンダイビジュアルの名作DVD箱再発の波にのって、コレもですよ。
DVDの内容的にはリマスターになっただけでほとんど変わんないですね。
豪華ブックレットというのも以前の小さい冊子を大きくしてDVDパッケージのイラスト収録ぐらいじゃないんですかね。
でも、結城さんのパッケージ・イラストと、今はなき逢阪さんの恐らく最後の仕事であろう、イラストの為に恐らく買ってしまうんだろうな、自分…。
以前の分も実はほとんど買ってから見てませんよ。なんだかなー、以前のは中古で売るか。
そして大型電気店で売った分をポイントにして、それをマビのポイントに使ってるというのは秘密です。
  リアルマネー使ってないけど、結局これって身銭切ってますよね。ちょっと虚しい。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

キャンプファイア・メモ [マビノギ★エルフなプレイ日記]

なんとなく面白かったのでアップしてしまいました。
その後書物は…増えるアイテムに困り果て、用が済めば捨てるように…(>_<)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

太陽の目 [探検クエスト]


単に太陽の目の画像が綺麗だったから、あげてみました。
超簡単なクエストですが、同じく太陽の目で、違う場所にあるものを探す昇級クエストもあります。

昇級クエスト、隠されたものが多いのでそれなりに楽しいのですが、転生のたびにやり直す羽目に。
AP稼ぎの為とはいえ、ちょっと繰り返しはしんどいですね。


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。